JGAIとは

JGAIとは

市原市ジュニアゴルフ協会(JGAI)

一般社団法人 市原市ジュニアゴルフ協会( Junior Golf Association of Ichihara)は、市原市内のジュニアゴルファーの創出、育成、強化を目的に設立しました。ゴルフの楽しさを市内に住む多くの子どもたちに伝え、ゴルフをプレーする中で目標に対して努力する重要性を学び、さらに社会におけるルールやマナーを身につけてもらいたいと考えています。

また、「ゴルフの街いちはら」から世界で活躍するプロゴルファーを育てることを目標に、市内のゴルフ場様のご協力の下、様々なレベルアップの機会を設けて、ジュニアゴルファー全体の強化を目指しています。JGAIは様々な活動を通じて、子どもの健全な育成をサポートしていきます。

JGAIではSDGsを原動力とする地方創生を推進しています。JGAIは市内のジュニアゴルファーを創出、育成することにより、競技人口減少に歯止めをかけ、市原市が将来にわたって魅力ある地域として持続することを目指しています。

そのためには地域の若い世代に対し、ゴルフを楽しめる環境を作ることが必要で、それらの取り組みを持続することが地域活性化には特に重要であると考えます。JGAIは行政やゴルフ場関係者等とパートナーシップを築きながら、地方創生・SDGsの達成に向けて様々な活動に取り組んでいきます。

また、市原市の素晴らしいゴルフ環境を広く知ってもらうことにより、訴求効果はもちろんのこと、将来的には市外からの移住・定住に繋がると期待しています。

市原市ジュニアゴルフ協会(JGAI)

市原市ジュニアゴルフオープンについて

市原市ジュニアゴルフオープン

JGAIでは市原市が主催している「市原市ジュニアゴルフオープン」を運営しています。この大会は市原市内のゴルフ場のご協力をいただき開催されます。市原市の素晴らしいゴルフ環境を広く知ってもらうため、市外のジュニアも参加可能なオープン競技になっています。この大会での優勝者は「市原市ジュニアゴルフ特別強化選手」と同等のサポートが受けられます。
※サポート内容は予告なく変更する場合があります。

◆大会スケジュール(予定)

例年の予定は以下の通りとなります。

12月春季大会開催要項の発表
1月春季大会エントリー開始(スポーツエントリー)
3月春季大会開催
5月夏季大会開催要項の発表
6月夏季大会エントリー開始(スポーツエントリー)
8月夏季大会開催

協会概要

正式名称一般社団法人 市原市ジュニアゴルフ協会(Junior Golf Association of Ichihara)
設立年度2022/11/11
所在地〒290-0558 千葉県市原市山口
電話050-5469-0707
主要役員代表理事:須藤 将行
理事:根本 大
タイトルとURLをコピーしました